ヲタクの独り言。

好きなものは好きと言う。

滝沢歌舞伎ZERO2021御園座公演レポ③

おはようございます
こんにちはこんばんは☃︎







開いていただきありがとうございます!






2021年6月10日夜公演
レポ③





鼠小僧
きたきたきたお丸さん。
生お丸さんめちゃめちゃ可愛い。
おい!お丸!
この場面で大爆笑たのむぜ。
(あまりにも長い時間客席をみわたして
 沈黙が続くので思わず客席が笑いに包まれる。)

だてたまは2階上手より登場
わんわん🐾が可愛すぎる!
この日はチラシをもらってお丸さんに渡して
そのままだてたまは座らず
お丸さんの方をみながらずっと仁王立ち。
それに驚き二度見するお丸さん。
あなた立つのね🤣←まさにこんな様子でした

そして
みんな大好き金さんと銀さん
まずは金さん登場。

怖いよぉ〜怖いよぉ〜
すみません、すみません、
僕なんかがすみません、、
お寿司を食べよう!大将!おまかせで!はいよー!
ハマチ!お待ち!、、あ"ァァァい!!(ジャンポケ斎藤さんマネ)
会場が笑いに包まれました。
さっくんの可愛さにデレデレしてしまいました。



つづいて銀さん登場。
序盤はわりと映像でも記憶にあるような
シンプルな銀さんでしたが、、
徐々になみにのってきたのか
お墓のシーン
はあああーくしょん!!!(くしゃみ)、、、、、
ものすごく長い時間客席を見つめていました。
会場もあれ?って、クスクスと。

懐の金全てよこせ!と言われ、金さん銀さんは倒れ
いつもと違う空気が流れたのは会場にいた誰もが感じていたであろう。

そしたら真面目な顔をして

"それでは聞いてください。金だけじゃなく、命もですか。"

少し言葉が違っているかもしれませんが
こんなような雰囲気で今から歌いだすのかと思いました。
もちろんこれには可愛すぎて会場もやられまくり
みんなのひぇ〜‪︎❤︎‪︎っていう心の声が漏れていました



官兵衛(康二)もおもわず吹いてしまったらしい。
わたしはしょうたくんに湧きすぎてパニックだったため
気がつきませんでした。悔しい😭


官兵衛に立ち向かうも
銀さんは
シュッシュッシュッって言いながら
エアーシャドーをするも可愛すぎて
会場にいるみんなをトリコにしていました。


最後はけていくときも
攻撃的に威嚇するものの可愛さ全開でした。



そこから続く戦いのシーン
金さん銀さんいつもに増して可愛かった気がします。
勢いづいた銀さんは止められない。



とにかく迫力がすごかった。
映像では入りきらないところまで
盛り沢山に魅せていただきました。



ラウちゃんがハシゴで逆さになるシーン。
すごく近くまで来てくれました。
そのときふとひーくんをみたら
本当に優しい顔で客席を見渡してくれて
愛おしそうな顔で下のお客さんも眺めてくれて
その表情が忘れられませんでした。
まるで好きな人をみるような目で。
あたたかくて優しかった。



そして小判。
サイドから放たれるため
中心に近いとザクザクとは降ってきませんでした
だけど何枚か膝の上や肩にのりました。
(1階センター1桁列やや下手より) 参考までに。
小判に関しては端の席の方の方が
たくさん降ってくるかもしれません。




With Love
正直号泣するとおもいました。
でもそれ以上に無事公演できた喜びの方が強かったです。
みんなが前に来た時
ラウちゃんがしょうたくんの手を握ろうとして
しょうたくんがニヤってしてました。
下がる時もアイコンタクトをして笑っていました。
めめとラウちゃんの間に立つしょうたくんの
サイズ感が際立って可愛かったです。
みんな力強く歌って届けてくれました。
舘様のキラキラとしたあの目が胸にささりました。
あべちゃんの100点満点なスマイルが眩しかった。
さっくんの感情を込めるときの動きや表情が
生でみられて本当に嬉しかった。
康二くんはいつもまっすぐな目をして伝えてくれた。
普段明るく楽しませてくれる康二くんとのギャップ
バチバチに魅せてもらいました
めめの気持ち、来られなかった人に絶対届くよ。
本当にそう伝わってきました。
ひーくんの力強さ、しっかり焼き付けました。




正直いくつ目があってもたりません。
もっと目がほしかったです。
本当に素敵な時間でした。



最後宙に浮いてまわるときまで
しょうたくんはラウちゃんとニヤニヤ
笑いあっていました‪︎❤︎‪︎





長くなってしまいましたが
生でみた感想をざっくり書いてみました。
読みずらいかもしれませんが
これを読んでまた思い出に浸ったりしたいとおもいます‪︎❤︎‪︎






ちなみに退出は順番にアナウンスされました。
落下物に関しては拾わないというのがルールなので
足元の写真を記念に撮って帰りました。






以上、個人的な滝沢歌舞伎のレポ①②③を
まとめさせていただきました!





またいつか会える日まで頑張ります。






皆様にとって素敵な一日となりますように🌸






それではまた。☃︎🌈