ヲタクの独り言。

好きなものは好きと言う。

滝沢歌舞伎ZERO2021御園座公演レポ②

おはようございます

こんにちはこんばんは☃︎








開いていただきありがとうございます!






2021年6月10日夜公演

レポ②






音楽が流れ

SnowManがひとりずつライトアップされます

ものすごく鳥肌が立ったことを今でも鮮明に思い出します

ひとりひとり目に焼き付けました




ひらりと桜

何度も何度も映画やDVDでみていたものが

これから目の前で始まる瞬間のこの感動

そして桜の花びらがどこまで舞うのだろうと

ドキドキしていました。

1桁の列ならかなり舞うという印象です!

ただしサイドの座席にはあまりありませんでした。





正直号泣するとおもっていたのに

たぶんそれ以上に圧巻すぎて

目が飛び出ていたとおもいます。

この感動一生忘れません。





◎One Heart

配信のときにはじめて聴いて

それ以降頭から抜けない一曲。

みんなの想いがひしひしと伝わって

しょうたくんのソロのあと

ものすごく目が合って優しい微笑みを

されたような気がしました。

ファンの子、そして来れなかった人のことも

みんなには見えているんだろうな

というような表情でした。




◎九剣士

9人が並んだ姿は本当に圧巻で

生の殺陣にものすごく興奮しました。

映像にはおさまりきらないところまで

観られるのは生の特権だなと。

そのくらいみんなすごかったです。




◎変面

国家機密とまで言われている変面を

生でみられたことが夢のようです。

配信のとき丁度止まってしまったところだったので

今回リベンジ。

最後顔が見えた瞬間ホッとしたのもあって

胸が高まりました。




◎Maybe

本当にすごいなとおもったのが

映像と生とのコラボが本当に綺麗。

感覚がわからなくなるほど綺麗な空間でした

その中で踊るラウちゃんとさっくん

前で歌うふっかさんとあべちゃん

わたしはあべちゃん側でしたが

この2人の表情が本当に切なかったです

奥で踊るラウちゃんとさっくんの空気が

ものすごく素敵でした。





◎My friend

ついにこの時間が。

舘様が宙に浮いてまわっている姿

本当に美しかったです

その中でしょうたくんの甘い声が響きわたる空間が

贅沢でたまりませんでした

一生続いてほしい時間でした





◎腹筋太鼓

上手2階にIMPACTorsの横原くん

下手2階にIMPACTorsの影山くん

どちらも迫力がすごく、生だとこんな感じなのかと

臨場感に浸ってました。

そこから舞台上でも腹筋太鼓が始まりますが

しょうたくんとひーくんがベストにみえる位置で

肉眼であの美しい体を拝めるだなんて、、

変態みたいなことを言ってしまってすみません。

大河くんが起き上がるとしょうたくんがみえる

って言っていたのでその辺も注目してました。


そしてメカ太鼓。

初生でのお目見えでした。

映像ではなかなかみられないけど

下でみんなが自ら太鼓を移動させて

スタンバイしている姿をみられて幸せです。

普段みられないところをみれる、生ならでは。

しょうたくんとひーくんが隣で

最後も2人の背中がセンターにバチッときまって

一生こんなに拝めないとおもったので

全精力を尽くしてみさせていただきました。





◎BLACK GOLD

座席的に中心より気持ち上手よりでしたが

花道もすごく近く感じました。

毎回思う、うわぁ本物だ。と。

ひーくんは相変わらずの無重力人間でした。

この日の昼公演でふっかさんがバク転を披露した

との情報があったのでもしかしたらと思いましたが

夜公演はありませんでした。

しょうたくんのブレスがたまらなく好きで

ちょっと苦しそうに歌う感じがたまらなかったです。

しょうたくんは全演目総じて上手に立つことが多かったので

本当に堪能できました。


ブラゴのダンスも中毒性があって

たくさんYouTubeでみていたので

生でみられて感動しました。

ラウちゃんが前まで出てきたとき

本当にほぼ脚でした。🦵

あのレザーっぽいパンツがより一層の際立ってみえました。





◎お化粧タイム

IMPACTorsの椿くんと基くんが

MCを務めてくれていましたがとにかく可愛い。

そして康二くんが楽しそうに登場しました。

ラウちゃんと康二くんとふっかさんラインが

とにかくわちゃわちゃしていて

ふっかさん推しをIMPACTorsの中で決めるとき

気をつかってラウちゃんが

はい、はいはいはいと手を上げていて

気を遣った感じでやるなとふっかさんに言われてました。笑



ひーくん以外がはけたあと

IMPACTorsの曲があります。

「wild fire」

この曲大好きなんです。

ひーくんが振り付けを担当した曲。

今回生で観られて

本当に貴重な時間でした。





◎男と女の舞

正直今までめめとあべちゃんにばかり目がいっていました。

初めて映画館でめめが登場したときのことは今でも忘れません。

それが今回生で男と女の舞をみたら

しょうたくんがあまりにもかっこよくて。

こればかりは映像でみていたときよりも

はるかにかっこよくて釘付けになりました。

そこからはさっくんとしょうたくんが

愛おしくてたまりませんでした。

男と女の舞のさらなる魅力に気づけて幸せです。





◎歌舞伎

上手2階よりラウちゃんとふっかさん登場。

このシーンは見れば見るほどのめり込んでしまう。

ここでもやはり普段映像ではみられないところの動きを

確認することができて幸せでした。

そして舘様が剣を投げてひーくんが受け取るシーン。

とても緊張が走りました。

勢いが少し弱く、ドキッとしましたが

すかさず前に出てきて大事にキャッチしてました。

少しキャッチした余韻でじっとしていて

ゆっくり立ち上がってました。

ものすごくホッとしました。





◎花鳥風月

大好きな演目。

ものすごい滝の中あらわれる

水にうたれながらも力強く踊る姿がとてもかっこよかったです。

水も滴るいい男すぎました。

序盤はめめが目の前にいることが多く

ブレないかっこよさと

その隣でしなやかに踊るふっかさん。

後半はしょうたくんが大量の水を浴びるも

全てを味方にして色気がダダ漏れでした。

オールバックにかきあげる姿が忘れられません。

最後1列になって下がるみんなが本当にかっこよかったです。







これで前半が終了。





前半だけでもこの熱量。

簡潔に書こうとしたのに長くなってしまった🤯




次は後半を書きます‪︎🙆🏻‍♀️◎






今日も

皆様にとって素敵な一日となりますように🌸







それではまた。☃︎🌈